mes.gif

無料!
健康ヘルスメータ・ドクターフードでは血液検査を入力するだけで、その人に必要な栄養素365日分の献立やレシピなどの栄養アドバイスサービスが無料でご覧になれます。

安全!
勿論SSLにて暗号化して通信しており、個人情報の保護も徹底しておりますので安心です。

簡単!
サービス開始には↓をクリックし、下の新規登録ボタンから血液検査の結果を入力するだけです。

『超安心レシピメーカー』はこちらからどうぞ。パソコン版/携帯版
toroku.gifドクターフードバナー

2008年04月09日

メデバ情報サービス

メディカルデバイス略してメデバという事業を開始します。
メデバ情報サービスとは、
メディス・医療機器データベースから提供されている全件データを皆様のお使い安い検索方法で医療機器、医療材料情報(償還価格、バーコード)が閲覧可能になっております。
同時に病院と企業、そして前向きなお医者様とをマッチングする、医師紹介のサービスも開始していきます。東大病院、虎ノ門病院の医師を初め多くの心熱き医師と共に、日本の最大の課題、医師不足を解決できればと思っております。

メデバのホームページアドレス
http://meddev.jp/

【メデバの今後の展望】
無料の国が提供する情報であるからわかりやすく、簡単に、情報にたどり着く手段を私が提供出来ればと思っております。前職は日本IBM、富士通等、華々しいIT会社で学ばせて頂いたナレッジの一部で作成したシステムを皆様に提供できたらと思いこのサイトを運営を考えました。このサイトからの収益は現時点ではITコンサルティングの本業があるので必要ありませんが次の展開(医療業界の再編の為の活動)の為、資金が必要になると思います。アフェリエイト収入や二次的な統計情報を提供による収益を視野に入れております。

【熱い思い】
税金の無駄遣いがささやかれる中、医療事務費の削減により高度医療への投資に全ての病院が目を向け、安心出来る社会に迎えるよう、現在は小さな活動ではありますが、この国に貢献したいという気持ちです。というのも、私には3人の子供がおり、この少子高齢化の国の明日を担う若者であり、このまま大人がこの問題を放置してはいけないと思っております。予防医学、高齢者の雇用、地方中央格差(地方による製造業の復活)、保育施設、産婦人科小児科医不足等々、いつか舛添大臣と日本の為に私たち大人が何をすべきかを会話できたらと思っております。




ランキング 応援ありがとうございます

blogrank.gif にほんブログ村 健康ブログへ bnr03.gif ブログランキング
posted by SR at 05:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
ドクターシーラボ ドクターシーラボ ドクターシーラボ
医療機器、材料の情報と医師紹介、医師 転職登録を無料にて提供 meddev.jpg
健康になる為に、食生活からの改善を支援しています。健診情報を入力することで本人に取って適切な食品をアドバイス致します。本人に適した毎日の献立メニューを提供しております。情報は無料にて提供しております。メタボ健診対応。 drfood.jpg
個人が培った経験をみんなでシェアできる為の情報サイトです。 ダイエット食品比較
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。