mes.gif

無料!
健康ヘルスメータ・ドクターフードでは血液検査を入力するだけで、その人に必要な栄養素365日分の献立やレシピなどの栄養アドバイスサービスが無料でご覧になれます。

安全!
勿論SSLにて暗号化して通信しており、個人情報の保護も徹底しておりますので安心です。

簡単!
サービス開始には↓をクリックし、下の新規登録ボタンから血液検査の結果を入力するだけです。

『超安心レシピメーカー』はこちらからどうぞ。パソコン版/携帯版
toroku.gifドクターフードバナー

2007年03月03日

<メタボリック症候群>10%減らす目標値設定 厚労省

このブログのランキングを確認


厚生労働省は、40歳以上の人すべてに健康診断を義務づけることにより、約2000万人と見積もっているメタボリック症候群(内臓脂肪型肥満)とその予備軍の人を、12年度末までに10%減らす目標値を設定した。

昨年成立した医療制度改革関連法は、08年4月以降、企業の組合健保や市町村などの医療保険運営者に、40歳以上の国民すべてに対する健康診断を義務づけた。糖尿病などを予防し、医療費抑制につなげることを目指している。

現在、40〜74歳の人の健診受診率は6割程度。厚労省は12年度末の受診率を70%に引き上げることで、メタボリック症候群の人らを10%減らし、15年度末には25%減にするという。


詳細はこちら




ランキング 応援ありがとうございます

blogrank.gif にほんブログ村 健康ブログへ bnr03.gif ブログランキング
posted by SR at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
記事を拝読しましたら、素晴らしいお仕事をなされておられますね。新聞やテレビで報道されるのも当然かと思いました。
考えてみますと、食生活は1日3回の食事の繰り返しですが、肉体の健康だけでなく心にも繋がる大事な営みです。健康に配慮した献立を無料で提供するとは、これは凄いと思いました。
と言う私もメタボリック予備軍。腹囲とBMIは危険地区に入っておりますが、他の検査項目はAなので辛うじてと言うところ。
これから、他の記事も拝読させて戴きます。
SOSのときは、こっそりと登録させて戴きますね。
Posted by 竜男 at 2007年03月04日 19:48
>竜男さん
コメントありがとうございます。
>腹囲とBMIは危険地区に入っておりますが、他の検査項目はAなので・・・
素晴らしいですね。適度な運動など心がけられているのではないでしょうか。
ウチケンではいかにして病気にならないで健康に過ごすか?をテーマにこれからもサービスを提供していきたいと考えています。

竜男さんのブログの記事は面白いです。
文章力や構成など参考になります。
Posted by SR at 2007年03月04日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
ドクターシーラボ ドクターシーラボ ドクターシーラボ
医療機器、材料の情報と医師紹介、医師 転職登録を無料にて提供 meddev.jpg
健康になる為に、食生活からの改善を支援しています。健診情報を入力することで本人に取って適切な食品をアドバイス致します。本人に適した毎日の献立メニューを提供しております。情報は無料にて提供しております。メタボ健診対応。 drfood.jpg
個人が培った経験をみんなでシェアできる為の情報サイトです。 ダイエット食品比較
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。