mes.gif

無料!
健康ヘルスメータ・ドクターフードでは血液検査を入力するだけで、その人に必要な栄養素365日分の献立やレシピなどの栄養アドバイスサービスが無料でご覧になれます。

安全!
勿論SSLにて暗号化して通信しており、個人情報の保護も徹底しておりますので安心です。

簡単!
サービス開始には↓をクリックし、下の新規登録ボタンから血液検査の結果を入力するだけです。

『超安心レシピメーカー』はこちらからどうぞ。パソコン版/携帯版
toroku.gifドクターフードバナー

2006年12月24日

エピソード

人気ブログランキング・・・現在14位、応援ありがとうございます。


今日はクリスマスイブですね。

皆様メリークリスマス!


今日の記事は以前「近所の仲間たち」で集まってくる野良猫にまつわるエピソードです。



実は昔、近所の野良猫が子供を産んだ瞬間を偶然見つけたことがあるんです。

それは本当に偶然でした。確か休みの日だったと思います。なぜかいつもと違う、ちょっとザワザワするので、なんとなく足を運んでみると母親が出産してたのです。

最初はただ呆然と眺めていたのですが・・・徐々にとても神秘的な瞬間に立ち会っているように感じられてとても感動したのを覚えています。日常ではあまり味わえない感覚で、なんであんなに感動したのかよくわからなかったのですが・・・


こういうことは理屈抜きに心を動かすんですよね。


上手に言えないのですが、「生きる希望」のようなものがフツフツと沸いてくるような・・・
明日に向かって走り出したくなる(笑)ような・・・


そして、しばらく様子を見ていたのですが、一匹ちょっと様子がおかしい子猫がいました。ほとんど動かないんです。


なんだか放っておけなっくて近所の獣医さんの所へ連れて行きました。


獣医さんに見せたところあまり状態がよくなく、助からないと言われました。


愕然としました・・・


ついさっきまでの感動も吹き飛ぶぐらい。こんなことが許されるのかと思いました。あんなに感動的だったものが・・・残酷ですね。


なかなかそのことが受け入れられず、必死に看病しました。


その頃はちょうど仕事も忙しく徹夜続きでしたが、そばにおいて目が届くようにしてました。


3、4日たった朝、「ニャーニャー」と珍しく鳴いていたのでもうかなり良くなったのかな?と安心して仮眠をとりに行きました。


でも・・・1時間ほど仮眠をとって見に行くと冷たくなっていました。



そのときから子猫と母親ネコに申し訳なくて毎日のように餌を与えるようになりました。




タグ:


ランキング 応援ありがとうございます

blogrank.gif にほんブログ村 健康ブログへ bnr03.gif ブログランキング
posted by SR at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
ドクターシーラボ ドクターシーラボ ドクターシーラボ
医療機器、材料の情報と医師紹介、医師 転職登録を無料にて提供 meddev.jpg
健康になる為に、食生活からの改善を支援しています。健診情報を入力することで本人に取って適切な食品をアドバイス致します。本人に適した毎日の献立メニューを提供しております。情報は無料にて提供しております。メタボ健診対応。 drfood.jpg
個人が培った経験をみんなでシェアできる為の情報サイトです。 ダイエット食品比較
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。