mes.gif

無料!
健康ヘルスメータ・ドクターフードでは血液検査を入力するだけで、その人に必要な栄養素365日分の献立やレシピなどの栄養アドバイスサービスが無料でご覧になれます。

安全!
勿論SSLにて暗号化して通信しており、個人情報の保護も徹底しておりますので安心です。

簡単!
サービス開始には↓をクリックし、下の新規登録ボタンから血液検査の結果を入力するだけです。

『超安心レシピメーカー』はこちらからどうぞ。パソコン版/携帯版
toroku.gifドクターフードバナー

2009年06月23日

製薬大手、肥満症治療薬に参入

 エーザイや塩野義製薬など製薬各社は、肥満症治療薬に参入する。脂肪の燃焼を促したり、神経に働きかけて食欲を抑えたりする新薬を開発する。医師の処方せんが必要な医療用医薬品として2―10年内の発売を目指す。食生活の変化などで日本でも治療が必要な肥満症患者が増加する傾向にあり、欧米と同様、肥満治療薬の需要が高まると判断した。
 エーザイが開発中の新薬候補は、脳にある神経伝達物質の働きを強め、満腹感を高める作用があるとみられる。米製薬大手アボット・ラボラトリーズが開発し、エーザイが日本での開発販売権を得た。日本国内の臨床試験(治験)でも体重を減らす効果などを確認できたという。厚生労働省に製造販売の承認を申請中。海外では80カ国以上で承認済みで2―3年以内の発売を目指す。

詳細はこちらです。

低カロリーで満腹感が得られる食品もありますが
こちらは、満腹感を高めて食欲自体を減らすみたいです。
飲んでると、いつのまにか痩せているという感じの薬ができるといいですね。




ランキング 応援ありがとうございます

blogrank.gif にほんブログ村 健康ブログへ bnr03.gif ブログランキング
posted by SR at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
ドクターシーラボ ドクターシーラボ ドクターシーラボ
医療機器、材料の情報と医師紹介、医師 転職登録を無料にて提供 meddev.jpg
健康になる為に、食生活からの改善を支援しています。健診情報を入力することで本人に取って適切な食品をアドバイス致します。本人に適した毎日の献立メニューを提供しております。情報は無料にて提供しております。メタボ健診対応。 drfood.jpg
個人が培った経験をみんなでシェアできる為の情報サイトです。 ダイエット食品比較
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。