mes.gif

無料!
健康ヘルスメータ・ドクターフードでは血液検査を入力するだけで、その人に必要な栄養素365日分の献立やレシピなどの栄養アドバイスサービスが無料でご覧になれます。

安全!
勿論SSLにて暗号化して通信しており、個人情報の保護も徹底しておりますので安心です。

簡単!
サービス開始には↓をクリックし、下の新規登録ボタンから血液検査の結果を入力するだけです。

『超安心レシピメーカー』はこちらからどうぞ。パソコン版/携帯版
toroku.gifドクターフードバナー

2009年02月25日

【再】景気対策

私が景気対策案を自民党のホームページでアップロードして
もう1ヶ月が立ちますが、全然国会で審議がすすみません。
いろんな方から賛同を頂いたので再度この件について
述べさせていただきます

【当方の過去記事】
2009年01月24日
自民党総裁麻生太郎様へ景気対策のお願い
http://uchiken.seesaa.net/article/113069985.html


消費税を一時的ゼロにして、買い渋っていた消費を一気に
呼び起こすという単純明確な案です。2/22サンデープロジェクト
でも田原さんが与謝野財務大臣に詰め寄っていました。

私もこの案を遂行するにあたり注意が必要だと再認識しました。
それは、この国会で法案を通すには根回しから少なくとも
2ヶ月近い期日がかかるということです。例えば「消費性を3%に
戻す」という法案を進めたとき、その法案が発表されてから
2ヶ月間で、買いしぶりによりつぶれる商店、一時解雇される
パート、社員が山のように出ると思われるのです。

この策を進めるには再三の注意が必要なのです。
まずは、法案で消費税を公定歩合と同様、景気によって国会審議で
変更をすることができるようにすることだけ進めるのです。
この起案でITベンダーは先行投資でこの準備を進めるはずです。
その法案成立後、短期審議で5%→3%を行うのです。
その間の長期化もリスクですので、移行期間の商店に対する
「先行的に5−>3%にする損失補填」助成金制度も消費税変動起案
時に一緒に法案に組み込んでおけば問題はでないかと思います。


再度自民党のホーム-ページから起案させていただきたいと思います。
皆さんも厳しい状況であると思われます。これからは共に、対策が
進まない国会のスピード感に対して、声を大にして問いかけて
いきたいと思います。皆さん頑張っていきましょう。

ランキング 応援ありがとうございます

blogrank.gif にほんブログ村 健康ブログへ bnr03.gif ブログランキング
posted by SR at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■今後の景気動向について-マスコミの論調に惑わされないために−マスコミのおばかな論調を叩き潰そう!!
こんにちは。先日「1ドル70円台の日本経済:三橋貴明(作家)」という文章を、全部私のブログで掲載しました。簡単にいうと、日本の現在の真の経済力と、マスコミなどで喧伝する内容との違いを数字をもとにはっきりさせようとの内容です。この内容、私がブログで過去に何回か主張してきたことを、包括的にしかも、物語風に判りやすく解説してありましたので、私の意見を代弁していただけるものとして掲載しました。しかし、この文章、確かに物語風なので読みやすいですが、引用したり、短時間でその内容を把握するのには、向いていないと思いましたので、私のブログでレポート風に再度まとめてみました。無論、私が調べた内容なども付け加えてありますが、この文章の作者の意図を妨げるものではありません。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2009年02月25日 13:40
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年03月01日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
ドクターシーラボ ドクターシーラボ ドクターシーラボ
医療機器、材料の情報と医師紹介、医師 転職登録を無料にて提供 meddev.jpg
健康になる為に、食生活からの改善を支援しています。健診情報を入力することで本人に取って適切な食品をアドバイス致します。本人に適した毎日の献立メニューを提供しております。情報は無料にて提供しております。メタボ健診対応。 drfood.jpg
個人が培った経験をみんなでシェアできる為の情報サイトです。 ダイエット食品比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。